正会員・賛助会員 入会案内

2億882万人のゴルファーのみなさんの気持ち 50円からの環境緑化活動

GGGの緑化事業は、つぎの各会員の方々からの緑化協力金で支えられています

ゴルフ関係者の力を合わせて!

全国のゴルフ場・企業・団体の皆様、是非当会にご入会いただき、"かけがえのない国土に緑ゆたかな環境をのこす"GGGの緑化事業にご協力をお願い申し上げます。

団体正会員(ゴルフ場)

入会金、会費はありません。
ゴルフ場でプレーされるゴルファーより1日1人50円の緑化協力金を募り、GGGに納付していただく団体。

賛助会員

年会費1口20万円(口数は自由)を納付していただく会社・団体。

寄付会社等

GGGの活動にご賛同いただきご寄付金を納付していただく個人・会社・団体(1回限りでも結構です)。

税制上の特典が受けられます

賛助会費・寄付金等は税金はかかりません

当会は国土の環境緑化及び環境保全の推進に寄与することを目的とした社団法人とし て所得税法等に掲げる「特定公益増進法人」であることの証明をいただいていますので、 賛助会費・寄付金等は法定額まで無税扱いとなります。
なお、緑化協力金50円は 非課税扱いです。
詳しくは特定公益増進法人についてをご覧ください。

税制上の特典が受けられます

団体正会員(ゴルフ場)

緑化協力承諾書に署名捺印の上、当会宛ご送付いただき、これに基づき 協力協定書の調印をさせていただきます。

賛助会員

緑化協力承諾書に署名捺印の上、当会宛ご送付いただきます。

寄付会社等

寄付申込書に署名捺印の上、当会宛ご送付いただきます。

入会についてのお問い合わせ
(メールフォームへ移動します)


正会員・賛助会員 入会案内 さくらの会の入会について 緑の通信・書籍・出版物 ホールインワンで緑化貢献 緑化貢献大賞 エージシュート大賞

しばふの上で 日本ゴルフサミット会議 ゴルフをみんなのスポーツへ Discover Tomorrow ~未来(あした)をつかもう~ 一般財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会